コテやアイロンの大事なこと コヅカ  

皆さんは普段コテやアイロンを使われること

ありますか?


『使うよ〜』と言われる方は良かったら

読んでくださいね

 

今回は使われる中で気を付けて頂くことを書いていこうかなと思います

 

出来るだけ低い温度で使いましょう


この言葉はよく聞きますよね。何故かと言うと

『高温だと髪が熱で耐えれなくなり、髪の毛が弱ってしまうから』


髪の毛は一度ダメージを受けてしまうと元には戻らない性質になっています


なので毎回高い温度でコテやアイロンを使うことで髪の毛の体力は徐々に減っていき、いつか

切れてしまう……


そうならない為にも余り高い温度で使わないで

低い温度で使うことが大事なのです


またカラーの色持ちを気にされている方にも

意識して頂くと更に色持ちが良くなりますよ〜


なんで良いかと言うと

コテやアイロンを使うとき髪の中にある水分が

無くなります。

その際に一緒に色も抜けてしまうので

低い温度の方が色落ちしにくいということなんですね


低い温度で使うことで髪は逆に艶々に


『え〜高い温度の方が艶々になる!』

確かに高い温度ですると早くて綺麗になります


しかし、繰り返し行うことで段々と髪の本来の

艶が無くなり綺麗に成りにくくなっていきます


なので逆に低い温度ですることで

長く綺麗な状態を維持しやすくなります

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

宜しくお願い致します