ブリーチをしたら髪がバシバシに!?お手入れがしやすい上品なカラーのヒミツ

過去に

ブリーチをしたことで

 

髪がバシバシになり

切れ毛が多くなった

パサついているように見える

 

…などなど

 

今まで感じられたこと

ありませんでしたか?

 

ブリーチをしてあるカラーは

写真で見るとキレイに見えて

サラサラに感じますよね

 

しかし

 

ブリーチをすれば多少とはいえ

ダメージは出てしまいます

 

見た目も大事ですが質感も大事なので

 

きちんとその方の

希望の色、髪の状態に

合わせて施術していけば

 

今までのお悩みが

改善されるかもしれませんよ

 

ビフォー

f:id:kozukakun:20200904031051j:image


f:id:kozukakun:20200904030923j:image

 

今回は友達のS君が

お客様として

ご来店いただきました

 

3ヶ月ほど前に

いつもとは違うお店で

ブリーチをされたそうで

 

その際いつもより

毛先の引っかかりやパサつきが目立ち

 

明るさの具合も

いつもの質感とは違うと

感じられたとのことです

 

なぜそう感じたか

原因は3つあります

 

・担当者によって染め方が違う

・薬剤の調合も人によって変わる

・薬剤の放置時間もバラバラ

 

いつもしてくれる

担当者が違うスタッフに

変わったり

 

お店を

違うお店に変えた際に

 

いつも感じが違う

という事はありませんでしたか?

 

過去に

そういったお悩みを

お聞きしたこともあります

 

担当者によって

何分かけて塗るのか

どこから塗って染めていくのかで

 

ムラの無い

均一な明るさになっていきます

 

今回は伸びている

ブリーチをしていない根本と

 

毛先のブリーチの

抜けがムラになっている箇所を

中心に染めていきますが

 

普段のドライヤーや

アイロンなどを使ったセットで

 

毛先の部分を中心に

切れやすくなっているので

ダメージを抑えながらしていきます

 

また

 

ブリーチやカラー剤も

複数の薬剤を混ぜて染める

仕組みになっており

 

調合する人によって

薬剤の強さも大きく異なることも

ありえます

 

そして

 

仮に同じ薬剤でも

放置時間によって染まり具合も

変わってきます

 

基本的にどの薬剤でも

長く置くほど染まっていきますし

 

ブリーチだと

徐々に明るくなって

色が抜けていきますし

 

薬剤が

髪に付いている時間が長いほど

髪に対する負担は大きくなり

 

パサつきや切れ毛の原因に

繋がっていくので

 

細心の注意を払いながら

ブリーチをしていきますね

 

仕上がり

f:id:kozukakun:20200904033544j:image


f:id:kozukakun:20200904190119j:image

 

ブリーチを丁寧にしていくことで

 

より透明感のある

ミルクティーの色味になりました

 

ブリーチのムラも無くして

均一な明るさにしたので

よりキレイに仕上がりました

 

S君にも

喜んでいただけたので

嬉しかったです

 

まとめ

 

ブリーチは

画像だけで見てみると

一見、同じように見えます

 

しかし実際には

 

手触りやツヤ感など

質感の部分が重要です

 

また同じ店舗でも

薬剤を調合したり

染めていくスタッフによって

 

ブリーチの

ダメージやカラーの染まり具合など

過度に傷んだりムラになり

 

そのあとの

髪の質感が変わるかもしれません

 

S君の場合は

男性で短い髪型なので

 

1年から2年もあれば

前回のブリーチによるダメージは

無くなると思います

 

これからも

専属の美容師でいれるように

頑張ります

 

ブリーチをされる際は

 

事前に調べたり

担当されるであろうスタッフに

詳しく聞かれてはいかがでしょうか

 

また何かブリーチなどで

ご相談がございましたら

 

よかったらご連絡下さいね

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました