【あれ、もしかして薄くなってる!?】あなたが今からしていた方が良い薄毛の予防

『薄毛になったらどうしよ…』

『歳をとってもフサフサでいたい!』

         

今からケアをすると

薄毛に悩まなくても済むかもしれません


年齢的にまだ大丈夫』だと思っている方も

 

今からケアをしておくと

薄毛の対策にもなりますし

 

今回は

簡単なやり方ではありますが

しっかりとお伝えさせていただきますね

 


①お風呂上りは頭皮にも化粧水を使おう

f:id:kozukakun:20200826075720j:image
多くの方は

顔の乾燥を防ぐためにつけます


頭皮も同じように

化粧水を使われた方が良いですよ

 

なぜなら頭皮が乾燥すると

 

・フケ、痒みが出てくる

・抜け毛に繋がる

・癖のある毛が生えてきやすい

・白髪が出てきやすい      

                ……などなど

 

多く悩みの原因の1つのが

乾燥から始まっています


お顔も頭皮も1枚の皮膚で繋がっているので

 

ちゃんとつけて

乾燥から守ってあげてください

 

ここで1つ

意識して頂きたいのが 

      

頭皮用の化粧水』を使うこと

 

顔に使う化粧水を使うと

頭皮の毛穴に

不要な成分が詰まり抜け毛などの原因に

 

頭皮には

育毛や発毛など効果があるものをお選びください


②つけたあとは軽くなじませましょう

f:id:kozukakun:20200826075705j:image

つけたあと

なじませるだけでも良いですが

 

頭皮を揉むようにマッサージしたら

深くまで浸透するので

より効果があります

 

また難しい方は

しっかりとなじませるだけでも大丈夫です

 

また血流がよくなり育毛にも期待できるのでぜひ

 

まとめ

・頭皮につけれる化粧水を

・つけたあとはよくなじませましょう

・マッサージするとより効果がアップ

 

ほんの少しの意識で

薄毛を予防していけます

 

焦らずコツコツとケアをしていきましょうね

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!