男性もサラツヤに⁉️コヅカ

 

 

こんにちは

コヅカです!

 

女性は髪が綺麗で当たり前……なんて思われてませんか?

 

今の時代において男性向け化粧品が多くなってきている中、男性も髪の毛を綺麗にした方が好印象で見られます!

 

男性でも髪がパサパサで艶が無いとあまり良く見られませんよね。特に女性からは良くないですよね…

 

しかし髪が綺麗だとどうですか?

職場でもプライベートでも印象が良いこと間違いなし!ですよね

 

見た目はその人の第一印象で今後の関係が決まってくると言われるぐらい重要です。

なので男性も髪の毛の綺麗さを求めていただきたいのです!

 

 

 

今日は高校時代からの友達がトリートメントで来てくれました。何でも癖毛で毎朝アイロンをしてるそうで髪の毛がパサつき引っかかると。

 

なので今回はアイロンやドライヤーなどの熱で乾燥してしまった髪に潤いと艶やかさを補充していきました。

 

f:id:kozukakun:20200501062047j:image

f:id:kozukakun:20200501062051j:image

f:id:kozukakun:20200501062044j:image

 

最後は軽くアイロンで仕上げましたが

サラサラになった事で本人も喜んでくださりました!アイロンの温度は130°cで五分ぐらいで軽く

全体を通しただけです。

 

ちなみにきちんとケアをされている方は艶が

ある程度しっかりとあるので低めの温度で軽く

アイロンを通すだけで充分ですよ。

 

逆に温度が高過ぎると早く仕上がりやすい分

髪に負担がかかり後々のカラーやパーマ、ストレートなどする際に希望通りになりにくいことがあるのでご注意下さい。

 

少し値段が高いかもしれませんが

アイロンの髪の毛を挟む板の素材が少し良いもので

作られているアイロンの方がダメージが少なく

仕上がりも綺麗なので良かったら少しお高めのを

検討されてみてはいかがでしょうか?

 

男性女性問わず髪が綺麗だと

毎日が少し楽しくなりますよ😊