【なんで毎朝あたまが爆発しているの!?】あなたが寝る前に見落としている寝癖が付きやすい理由

あさからご飯の用意や

メイクとか色々しないといけない

 

あさ起きたとき寝癖あると

『時間ないのにー!!』ってなりますよね

 

実はよる寝る前にちょっとしたコツ

かんたんに寝癖が付きにくくなるんです

それは《しっかり乾かして最後に冷風を当てる》

f:id:kozukakun:20200725095212j:image
「えっそれだけ?」ってなりますよね

 

もちろんそれ以外にも幾つか有りますが

ここが1番大事なポイントなんです!!

     

理由は

髪の毛が少しでも濡れていると

クセが付き易くなってしまうから

 

ちゃんと乾かさずに寝るとクチャクチャに

f:id:kozukakun:20200725094249j:image

 

きちんと夜乾かして起きると

クセがそんなについていませんよね
f:id:kozukakun:20200725094448j:image

 

クセがある僕でも

きちんと乾かして寝るとこれだけの差があります

   

また寝ている間に乾くことで

あさ起きたら寝癖がついている状態になっています

 

ちゃんと乾かせているか分からないかたは

 

最後に冷風で乾かすことで

どこがまだ乾いていないか

冷たく濡れている部分が出てくるので

あらためてそこを乾かしてあげてください


またコテやアイロンを使う方だと
f:id:kozukakun:20200726085050j:image
コテやアイロンを通したあと
1度冷めるまでほぐさないですよね
そうすると形がつきやすく長持ちしやすいからです

 

それと乾かすときも一緒だと思ってください

 

もしコテやアイロンを使わない方は

鉄をイメージしていただけませんでしょうか?f:id:kozukakun:20200726085156j:image

 

高温で熱した鉄は

柔らかく形が変わり易いですよね

そして水で冷ますと形が決まります

 

髪の毛も似たような感じだと思ってください


よく乾かしたあと軽く

髪の全体に冷風で冷ましてから寝てみて下さい

きっといつもより落ち着いていると思います

 

またオススメのアイテムが

ナイトキャップ

寝るときに被る帽子みたいなものです

 

クセが付きにくく

ショートの方からロングの方まで使いやすいです

 

ナイトキャップ》とお調べいただくと出てきます

 f:id:kozukakun:20200725095411j:image

シルク製で出来たものが人気で使いやすいです

 

保湿もしてくれるので起きたとき

髪の毛がしっとりとツヤが出やすいですよ

 

また僕は

トリートメントや綺麗に乾かすのも

得意なので何でも聞いていただけると嬉しいです

f:id:kozukakun:20200725095140j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

あとカットモデルも募集しているので

ぜひ1度ご連絡いただけると嬉しいです

 

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000182689

 

Twitterもしています

https://mobile.twitter.com › skpdxeウェブ検索結果小塚 耀介 《give玉造店 アシスタント》 美容師/大阪/玉造 (@SkpDxe) | Twitter

 

宜しくお願い致します