今更聞けないアイロンやコテの注意事項 コヅカ

 

 

高温だと早く伸びて綺麗になるから楽

なんて思っていると大変なことに……!!

 

ただ髪の毛を綺麗に出来るだけ痛ませたくないと

もし思われているなら少し読んでいただきたいです。

 

確かに高温だと早く伸びて艶も出て綺麗に見えます

が繰り返していく事で髪が乾き難く上手く伸ばせない、艶が出にくくパサついてしまいますよね。

 

そうならない為にも以下の3つの事を意識して下さい

♦️アイロンやコテのMAX温度は150°cまで

♦️髪の毛の同じ箇所にアイロンやコテを使わない

♦️濡れている髪には使わずにキチンと乾かしてから

 

この3つの事を意識していくだけで

髪の毛にかかる負担はかなり軽減されていきます!

 

毎日アイロンやコテを使われる方は

縮毛矯正やパーマをした方が楽でダメージも比べるとまだ少ないのでオススメなので是非されてみてはいかがでしょうか。