『忙しくて美容室にいけなかった…』女性に人気!グラデーションカラー

毛先までカラーをするときって

 

いまの髪色にお悩みがあったり

根元と毛先の髪色があってなかったり


そんな

お悩みだったりしますよね。


僕が担当させていただくなかで

毛先まで染められる方が多いですが


毎月忙しくて来られない方も。


しかし


そのときと一緒に

これまでのお悩みなども

キレイに改善しちゃって、


快適に、長く楽しめるカラーで

日々を過ごしていただければと

考えているんですよね。


ビフォー

f:id:kozukakun:20201122093252j:image
f:id:kozukakun:20201122093256j:image


今回のゲスト

『あやのさん』


いつも仕事の関係で

毎月のように美容室は行けず


根元の部分が伸びすぎて

黒いのが目立ってしまうことに

悩まれていたそうです。


カラーをされているかたの多くは

地毛が伸びて根元が気になるなどの

お悩みをよく聞きます。


とくに


ブリーチなど

明るく褪色されやすいかた

目に入りやすいですよね。


かといって


毎月来れるわけでもないし

ダメージも気になる。


しかし


そんなお悩みを解決できるのが

いわゆる『グラデーションカラー』です。


基本的には

根元が暗く毛先に向かって

明るくなっていくのが特徴です。

 

根元を暗くするため
毛先が明るいままでも上品に
見えてオススメですよ。


今回のポイント


悩みだった根元の

伸びすぎてしまうのを活かして


あえて根元と毛先の

明るさをわけることで

長く楽しめるカラーにしていきます。


アフター

コテで巻いて

ヘアオイルでお仕上げ

f:id:kozukakun:20201122093342j:image
f:id:kozukakun:20201122093338j:image

ベージュでしかだせない

柔らかい明るさを出すことで

上品な髪色に。


そして


根元を暗くすることで

地毛が伸びても馴染みやすいので

目立ちにくいですよ。


また、


違う髪色に変えるのって

雰囲気も変わったりするので


なにかきっかけがないと

勇気が出ないですよね。


しかし、


髪色を変えることで

気分転換にもなりますし


快適な日々を過ごすなかで

髪色を変えるって大事なことだと

思うんですよね。


1度染めるとまたすぐに

カラーをしないといけない…


なら


そのお悩みを改善して

上品で長く楽しめるカラー

してみませんか。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

京都✖️美容師

小塚耀介の在籍するサロン情報です

↓↓

阪急河原町駅より徒歩3分

烏丸駅より徒歩7分

京阪祇園四条三条駅より徒歩5分

da acca [ダアッカ]


ダアッカ(da acca)|ホットペッパービューティー
ホットペッパービューティー】ダアッカ(da acca)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

beauty.hotpepper.jp