【ブリーチを何回もしたら髪が切れた!?】ダメージを抑えて色落ちも楽しめるダブルカラー

今の髪色に飽きた

周りみたいに明るくしたい

 

でも傷むのはイヤ

 

明るくしたい方には

あるあるの悩みの

1つですよね

 

この問題の解決策を

美容室で相談したら

ブリーチをオススメされ

 

むかしにブリーチを

したことがあるけど

 

しかし

 

ブリーチをしたときに

かなりのダメージが出てしまい

またブリーチをするのが怖い

 

そう感じてられませんか?

 

他にも色々と提案されたり

別の美容室で伝えても

 

ブリーチをしないのであれば

希望の髪色になるには難しい

 

とか

 

すごく傷むと思うので

毎日トリートメントをして

しっかりケアをしてくださいね

 

なんて言葉を伝えられたことも

あるのではないでしょうか

 

確かにブリーチをされると少なくとも

ダメージは出てしまいますが

 

きちんとその方の髪質や

お悩み、希望に合わせて

ブリーチをしてあげれば

 

過度にダメージが出ることもなく

 

ツヤのあるサラサラの

綺麗な髪色になりますよ

 

今回ご紹介させていただくお客様

 

このようなお悩みを

解決するために

 

今回は僕の友達で

ご来店下さったお客様です

 

f:id:kozukakun:20200902025029j:image

 

直毛で、髪が多く

過去にブリーチをして

かなり傷んだ感じがした

 

でも

 

同じような髪質の友達が

キレイにブリーチされているのを見て

 

と言ってくれて

お客様として

ご来店いただきました

 

友達がわざわざ来てくれるなんて

嬉しい限りです

 

友達とはいえ責任を持って

キレイにさせていただきますね

 

f:id:kozukakun:20200902025033j:image

 

全体的に

髪がパサついていて

 

明るさは

ややムラがあり

 

毛先には

過去のブリーチのダメージが

残っていますね

 

このちょっとした

パサつきの質感のせいで

 

普段の生活や

お出かけの際のセットが

うまくやり難かったそうなんです

 

しっかり

髪の状態を見極めながら

 

丁寧にブリーチをしていきます

 

ブリーチ後カラーの仕上がり

 

f:id:kozukakun:20200902032434j:image

f:id:kozukakun:20200902115600j:image

 

アイロンなどをせず

ドライヤーで乾かしただけで

 

このような

ツヤのある淡い感じの

髪色になれますよ

 

パサつきも抑えて

キレイになったので

毎日のお手入れがラク

 

しかも

 

セットをしなくても

オシャレな感じの髪色になりましたね

 

ただ毛先にダメージが残っているので

カットで少しずつ切っていきながら

 

もっとキレイにしていきましょう

 

まとまりも良くなれば

セットもしやすいですし

 

よりオシャレが

楽しめるようになっていきますね

 

ちなみに

 

色が抜けてくると

徐々にミルクティーのような

髪色になっていきますよ

 

髪がパサつき

切れやすい

傷みやすいけど

 

明るくしたい

もっと違う色をしたい

 

その解決策は

敬遠していたブリーチ

 

しかし

 

きちんとその方の

髪質や今の髪の状態に合う

施術をしてあげれば

 

トリートメントや

アイロンなど何かしたかな?と

思われるくらい

 

サラサラでキレイな髪でいられますよ

 

また

 

もしブリーチをしたいけど

ダメージが怖い

 

そのような

お悩みを持たれる方は

ぜひ一度ご相談下さい

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました