【買ったけどどう使えばいいの?】あなたの髪がサラサラになるヘアブラシの使い方

『早く乾かしたい』

『乾かすだけできれいになりたい』

 

そのお悩みから助けてくれるものがあります

 

それは【ヘアブラシ】です

f:id:kozukakun:20200803030553j:image

これを効果的に使うだけで

あなたの髪はよりきれいな髪になりますよ


最大のポイントは

毛先から解かす》これだけです

 

理由は

一般的に毛先にかけて髪の毛の量は少ないです

 

逆に言うと

根本に行くにつれて髪の毛の量は

多くなります

 

根本から毛先にとかすと

f:id:kozukakun:20200802235836j:image

 

根本の髪の毛が毛先に集中してしまい

髪の毛同士が硬く結ばれてしまうんですね 

 

これが【髪の毛がからまる理由】です

 

なのできちんと毛先から解かすことで

結果的に早く全体を解かせる》ということに

なるんですね


どのタイミングで使うのか

・髪を濡らす前

・乾かす前

・乾かし終えた後(寝る前でも大丈夫です)

・ヘアセットの前

 

濡らす前にとかしておくことで

シャンプーのときに絡まりずらく切れにくいです


乾かす前にとかすと

広がりにくくきれいに乾いてくれるので

 

【髪の毛が収まりやすいので楽ですよ】


乾かしたあとにとかしてあげると

よりきれいに髪がまとまってくれます

 

寝る前にもとかしておくと

朝起きたときに寝癖が付きにくいので

ぜひしてみて下さいね

f:id:kozukakun:20200803001413j:image


ヘアセットの前にとかしておく

 

朝起きたとき

髪がからまっていると

なかなか上手くやりにくいので

 

きちんと解かしておくと

早くヘアセットが出来ますよ

 

まとめ

最大のポイントは

毛先から解かす


どのタイミングで使うのか

・髪を濡らす前

・乾かす前

・乾かし終えた後(寝る前でも大丈夫です)

・ヘアセットの前


これであなたもサラサラの髪を手に出来ますよ

 

詳しくはご来店頂いた際に

ご説明させて頂きますね

 

長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

Twitterもやっています

https://mobile.twitter.com › skpdxe