なんで切れるの?切れ毛につながる危ないとかし方

ほつれた髪の毛を

キレイにする為に

クシを使いとかしているのに

 

なんで切れるの?

とかしているのに絡まる一方だ…

 

そう思ったこと

あなたもきっとありますよね

 

でも大丈夫です

 

今日から一緒に少しずつ

改善していきましょうね

 

ではなぜ切れるのか

 

それは

髪の根本からクシを入れているから

 

根本から入れると

毛先に向かって沢山の髪の毛が集まり

軽くほつれている所に

さらに他の毛が集まるので

 

より固い結び目のような状態に

なってしまうんですね

 

また個人差はありますが

多くの方は毛先をすいています

 

毛先のほうにかけて

髪の毛の量は少なく髪の厚みも薄くなり

 

根本からとかすと

髪の毛が集まり引っかかりやすいので

 

その引っかかった際のダメージに

髪が耐えれなくなり切れてしまうという事に

繋がるんですね

 

なので毛先からとかすと根本からとかすより

 

早くほつれを直してくれて

毛先も切れにくいのでオススメですよ

 

まとめ

 

毛先からとかして下さいね

 

毛先からとかすと

切れにくく早くほつれを直してくれて

 

切れ毛の防止と

ちょっとした時短になるので

 

今日から意識してみて下さいね😊

 

毎朝30分も

髪に時間を使えない


乾かすだけで

カンタンにセットが出来たら


そんな理想を叶える為に

日々レッスンをしております


カットモデルも募集してますので

 

クシの使い方など

もう少し詳しく知りたい方は


良かったら

DMを頂けませんでしょうか🙇‍♂️

 

Twitterのアカウントはこちら

https://mobile.twitter.com › skpdxeウェブ検索結果小塚 耀介 《give玉造店 アシスタント》 美容師/大阪/玉造 (@SkpDxe) | Twitter