コヅカの毎朝のヘアセット! コヅカ

 

 

 

こんにちは

コヅカです!

 

最近は毎朝ヘアアイロンで髪の毛をまっすぐに

している日々です

 

伸びてきたので毛先が跳ねますね….

あと実は癖毛なんですよね

なのでいつもブロッコリーみたいになってますw

 

 

これがいつも乾かす前の状態です

f:id:kozukakun:20200504130441j:image

 

乾かしてアイロンしましたー

ポイントは130°cの温度ですることです

理由は高過ぎる温度だと髪の毛が乾燥してしまい

ダメージの元になるので出来るだけ低めでします。

 

この頭で大体5分ぐらいでアイロンは終わります

時間をかけても無駄に痛むだけなので

サッとアイロンを通してお終いですね

f:id:kozukakun:20200504130446j:image

 

最後に軽めのワックスかオイルを付けて完成です!

大体いつも15分もかからないぐらいですねf:id:kozukakun:20200504130438j:image

 

 

もう少し伸びてきたらストレートしようかな