【気づいたらかいてしまう】あなたの頭皮は大丈夫ですか?

『つい痒くてかいてしまう』

『お風呂から上がるといつも痒い』

 

なんてことありませんか?

 

今回は頭皮の痒みを

少しでも抑える方法をお伝えしますね

 

それは

頭皮に化粧水をつける』です

f:id:kozukakun:20200803001521j:image

 お風呂上がった後に

お顔に化粧水など付けられますよね

 

 それは乾燥から防ぐために

(もちろん他にも色々あると思います)

 

 皆さんに1つご質問があります

 頭皮に化粧水って付けてますか?

 

 なぜなら

 

頭皮もお顔と一緒の皮膚だから

 

 お風呂上がったあと

放置しているとお顔が乾燥してきますよね

 

 乾燥すると痒くなったりしませんか?

 

 それと同じで頭皮も

お風呂から上がったあとは乾燥しているのです

 

なのでお顔と一緒で

化粧水を付けられることを

お勧めさせて頂きます

 

お顔に使われる化粧水と

頭皮用の化粧水はまた別であるので

 

いつも通われている美容室や

美容系の商品を取り扱っているお店で

 探されてくださいね

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました