あなたはトリートメントの使い方を間違えていませんか?サラサラになる方法

 

美容室で買ったのに

毎日かかさずに使っているのに

 

どうして

家ではサラサラにならないのか

 

今回は5分ほどで

ざっくりと読めるので

 

最後まで

読んでいただくと今日から

サラサラの髪に近づいていきますよ

 

いきなり結論から

お伝えさせて頂きます

 

それは

トリートメントのつけ過ぎ

 

 

では

なぜつけ過ぎると良くないか

 

①つけ過ぎると乾きにくく

ドライヤーなどの熱のダメージに繋がってしまう

 

トリートメントには

 

油分が含まれていて

 適度に髪を保湿してくれますが

 

つけ過ぎると

ベタつきの原因

 

また

 

ドライヤーで

長時間乾かすことになり

 

髪の毛に

過度な熱を与えてしまい

 

切れ毛や

枝毛の原因にも繋がってしまうのです

 

特に髪が

ロングヘアーの方は

 

トリートメントを

つける量が多く

 

乾かす時間も

ショートの方々と比べて長いので

 

しっかりと流して

タオルでよく拭き取ってから

 

乾かしてあげて下さいね

 

ちなみに

トリートメントのつける量の目安は

 

多くて

500円玉の大きさで

 

充分

キレイになるので

改めて意識して使ってみて下さいね

f:id:kozukakun:20200717001747j:image

②根本からつけてしまい

髪の毛全体が重く仕上がってしまう

 

先程も

お伝えしましたが

 

トリートメントには

油分が含まれています

 

トリートメントを

つけ過ぎてしまうと

 

あなたの

ヘアスタイルに必要な分の

 

ボリュームが

無くなってしまうんですね

 

また

よくあるのが

 

根本から

トリートメントを

つけられる方もおられますが

 

きほんは

毛先からつけてあげると

 

サラサラの

乾きやすい仕上がりになるので

 

毛先から

つけてあげて下さいね

 

どうしても

不安な方は

 

毛先に

トリートメントをつけたあとに

 

何か

粗めのくしで

f:id:kozukakun:20200716232444p:image

(僕がお店で使っているくしです)

 

毛先から

根本より少し手前まで

 

とかして

馴染ませてあげて下さい

 

そうする事で

よりトリートメントの効果が

 

アップしてくれるので

ぜひ真似してみてくださいね

 

まとめ

・トリートメントはつけ過ぎない

 

・髪につける量は

   多くて500円玉ぐらいまで

 

・毛先からつけて

   根本近くまでくしで馴染ませる

 

僕も昔までは

沢山つければつける程

 

髪が綺麗になると

そう思っていましたが

 

実はそんなに

つけなくてもキレイになるので

 

ご参考になれば

すごく嬉しいです

 

また

もう少し詳しく知りたいと

 

そんな素敵なことを

思ってくださっている方は

 

カットモデルなど

募集しておりますので

 

ぜひ1度ご連絡頂けると

その際にでもお伝えさせて頂きます

 

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 Twitterのアカウント↓

https://mobile.twitter.com/skpdxe