ツヤツヤになる乾かし方 コヅカ

 

        こんにちは

        コヅカです

 


  今回は乾かし方1つで簡単に艶々になる方法

            です

 

       ⭐️ポイントは上から乾かす

          これだけです

 


   『えっそれだけ?』ってなりますよね

  確かに他にもありますが基本的にこれだけです

 


        逆に言えばこれだけを意識して

     《乾かせば艶々になる》ってことですね

 


            デメリット

        ・ドライヤーによっては重たい

       ・最初は少しぎこちなく疲れるかも

 


           メリット

      ・慣れたらめっちゃ早く乾く

      ・上から乾かすことで内に入りやすい

      ・毛先が外にハネにくい

      ・艶々になることで手触りも良くなる

 

 

 

 皆さんは普段どのようにして乾かしていますか?

     ドライヤーを小刻みに動かして

   髪の毛全体にまんべんなく乾かして

       いるのかなと思います

 


      ちょっとした手間をかけることで

      結果的にお手入れが楽になるなら

       やってみて損は無いですよね

 


       ではそろそろ本題に戻りますね   

 

 

 

__________________________________________

 

 

 

 


    ⭐️ドライヤーはそんなに動かさなくていい

       正直全く動かさなくてても良いです

   何故なら動かす度にドライヤーから出る風が

ちゃんと髪の毛に当たってないことが多いからです

 


なので上から乾かすことで全体的にドライヤーの風

     が当たるので早く乾きます

 


動かすにしてもどこかしら髪の毛に風が当たって

       いるようにして下さい

 


  そうすることで普段より早く乾いてくれますよ

 

 

 

    ⭐️上から乾かすことで内に入りやすくなる

     ドライヤーから出る風って一定方向に

           出ていますよね

   上から乾かすことで風は下に流れて行くので

    髪の毛も風の流れに沿って乾いていくので

     外にハネにくく内に入りやすくなります

 


⭐️上から乾かすことで艶々になり手触りも良くなる

  髪の毛にあるキューティクルって髪の毛の艶を

     出してくれる部分なんですね

      キューティクルは開くと艶がなくなり

       閉じると艶が出てくれる性質です

 


     上から乾かすことで均等に風が当たり

      キューティクルが閉じてくれるので

      艶々で広がりにくくなってくれます

 


 また綺麗に乾くことでパサつきを抑えてくれて

      手触りも良くなっていきますよ

 

 

 

      具体的にどう乾かせば良いのかは

是非僕にシャンプーとブローだけでも来て頂いた

      ときに詳しくご説明させて頂きます

 

 

 

        長くなりましたが

 最後まで読んで頂きありがとうございました

 

Twitterもしているので良かったら

是非フォローして下さい🙇‍♂️

https://mobile.twitter.com › skpdxeウェブ検索結果小塚 耀介 《give玉造店 アシスタント》 美容師/大阪/玉造 (@SkpDxe) | Twitter
 

 あとカットモデルも募集させて頂いているので

 是非ご連絡頂けると嬉しいです\(//∇//)\

 

 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000182689

 

 

     宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️