面倒で髪をすぐ乾かさないままだと問題が…!?朝忙しいときでも早く乾かせるかんたんな方法

『最初はだいたい乾くまで 

自然に乾燥させておこう』

 

これからの季節

お風呂上がりに乾かすのは

しんどいですよね

 

皆さん

プロの美容師がされている

早く乾く方法知りたくありませんか?

 

毎日のお手入れが今よりもっとかんたんに

 

めんどくさいドライヤーも

乾かす時間が短くなるので楽になり

 

乾かしながら汗をかいてしまう方は

ぜひ読んでみて下さい

 

早く乾かすコツ

・タオルでよく拭く

・タオルで拭きながら乾かしていく

・クシやブラシなど何度もとかしながら乾かす

 

タオルでよく拭くことですが

 

皆さん

どれくらい拭いていますか?

 

ぼくはお客様の頭を拭くときは

 

髪の毛をさわっても

自分の手が濡れないぐらい

 

毛先から

水滴が滴ることなんて

まったく無いぐらいまで水気をとります

 

場合によっては

 

タオルを2枚ぐらい使って

それぐらい念入りに拭いていきます

 

『ドライヤーで

乾かした方が早そう』

そう思われますよね

 

もう少し踏み込んだことを言うと

 

どれだけ

良いドライヤーを使っても

早く乾かなかったらしんどいですよね

 

それなのに

水滴が滴るほど濡れていたら

 

時間がかかり

 

途中から

汗をかき始めて

『もういいや』となってしまいますよね

 

しっかり拭くことで

乾かす時間が5〜20分は違ってきますよ

 

特に髪が

多く、長さがある方は

確実に早く乾いてくれます

 

次にタオルで拭きながら乾かすことですが

 

これは

髪の長さは関係なく

 

写真のように

f:id:kozukakun:20200804075443j:image

頭皮を拭くように

タオルを使いながら乾かすことで

 

タオルに

水気が取ってくれるので

より早く乾いてくれるので楽ですよ

 

このとき使うタオルは

乾いているタオルを使われた方が

たくさん水気を取ってくれます

 

クシやブラシで

とかしながら乾かすこと』で

 

ドライヤーの風が

当たりにくい箇所にもきちんと届き

均等に乾かしやすいです

 

必要以上に乾かすことが減るので

 

ドライヤーによる

ダメージも防ぐこともできますよ

 

クセがあるかたでも

そのまま手ぐしで乾かすと

ボサボサに広がりやすいので

 

まっすぐ下にとかしながら

乾かすだけでも収まりやすいので

オススメです

 

f:id:kozukakun:20200804064557j:image
f:id:kozukakun:20200804064554j:image

 

こういった

粗い目のクシを使っていただくと

とかしやすくて楽だと思います

 

今回ご紹介した3つのコツは

 

美容師のなかでも

基本の1つでもあるぐらい

 

早く乾かす上では

1番大事なことでもあるので

 

もう1度改めて

意識していただければ

嬉しいです

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️