あなたは間違えていませんか?サラサラになる乾かし方

今回はなんで乾かした時に

 

パサつくのか

うまく髪の毛がまとまらないのか

 

3〜4分で読めるように

カンタンに解説していきます

 

いきなり結論を言うと

下から乾かしているから

 

しっかりトリートメントしたのに

乾かしたら毛先がパサつく

 

ちゃんと最後まで乾かしたけど

うまく髪の毛がまとまらない

 

もしかしたらドライヤーが

少し古いからかも

 

なんて思われたことなかったですか?

 

それらの悩みが

乾かし方1つで解決できます!!

 

それは

上から乾かして冷風をあてる

 

f:id:kozukakun:20200716024730p:image

 

 

 

もうこれだけを

意識して乾かすだけで

 

美容室に行った時と同じくらい

サラサラになります

 

具体的に説明すると

 

やや俯くようにして

頭より上からドライヤーの風を当てます

 

ただしあまり

頭とドライヤーは近づけすぎないように

気をつけて下さいね

 

ドライヤーの熱に

髪が耐えれなくなってしまうので

 

熱くないぐらい

少しひんやりするぐらいで

 

乾かしてあげて下さいね

しっとりと乾いてくれますよ

 

では、なぜ俯きながらなのかは

 

俯く事で毛先が下におりて

自然と内に入りやすいようになります

 

あと根本から乾かせるようになるので

毛先の乾かしすぎを防げますよ

 

もうこれだけである程度

乾かしたときのバサバサは防げますが

 

もう1つポイントがあったの

覚えていらっしゃいますか?

 

そうです!

冷風を当てて乾かしましょう

f:id:kozukakun:20200716074205j:image

冷風を当てることで

髪の毛に少しだけ潤いが戻るので

 

乾かしたあとの

パサつきを抑えてくれますよ

 

冷風を当てるのは

ざっくり温風で乾かして

 

乾いたと思うところで

使ってみて下さいね

 

すると潤いが戻るだけではなく

乾かし足りない箇所が

 

出てくるのでそこは

そのまま冷風で乾かしてあげると

 

ツヤツヤのサラサラに

仕上がってくれます

 

あと最近は

ドライヤーでも

 

熱くなく

風量がたくさん出る

 

ドライヤーも多く販売されてきているので

 

もし新たらしく購入をされる方は

どれだけ風が強いかで

 

探してみて下さいね

 

Twitterもしていので

カット、カラーのモデルになってくださる方は

是非DMを頂けませんでしょうか🙇‍♂️

 

https://mobile.twitter.com › skpdxeウェブ検索結果小塚 耀介 《give玉造店 アシスタント》 美容師/大阪/玉造 (@SkpDxe) | Twitter