【色落ちが早い原因はお風呂!?】あなたのカラーの色持ちがより長くなる洗い方

カラーの色もちを良くしたい

もっと今のお色をながく楽しみたい

 

カラーをされているかたは

一回は誰しもが思ったことですよね

 

大丈夫です

 

色もちも今より良くなりますし

これからのカラーが楽しめるようになりますよ

 

まずは38°cから高くても40°c

 

出来るだけ

ぬるま湯》で流してください

 

暖かいお湯で流すの気持ち良いですよね

ですが、まずはぬるま湯洗うことに意識して

 

新しくシャンプーなどを買うより

まずはここを意識してみることが大事です

 

何故ぬるま湯で流す方が良いのかは

 

髪の栄養がたくさん流れて

同時にカラーの色も流れていってしまうからです

 

またパサつきやすいので

熱いお湯で流すのは出来れば避けてくださいね

 

今までなぜ色が落ちるのが早かったか

 

理由は

・洗浄力が強いシャンプーで洗っている

・トリートメントを付けてから長く置いている

 

洗浄力が強いシャンプーで洗うと

色を留めてくれる栄養素も失ってしまい

早く色もぬけてしまうから

 

またトリートメントを長く置いていると

 

置いているあいだ色がぬけていくので

サッとつけてあげるだけでも効果ありますよ

 

長く置く=浸透して良い

と、聞かれたことあると思いますが

トリートメントは長くて3〜5分ぐらいで大丈夫です

 

それでも気になる方は

つけた時にクシでとかすと良くなじみますよ

f:id:kozukakun:20200725102239j:image

まとめ

・ぬるめのお湯で流す

・トリートメントはサッと流す

・色落ちしにくいシャンプーを使う

 

毎日のちょっとした意識で

色持ちがぜんぜん違うので

 

よかったらご参考までに

 

カットモデルも募集しています

ぜひ1度ご連絡頂けると嬉しいです

 

Twitterのアカウントまでお願いします🙇‍♂️

https://mobile.twitter.com 

 

よろしくお願いいたします

 

長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました