え、安いからじゃない!?あなたもしているかもしれないダメージにつながる間違った髪の洗い方

家ではきれいにまとまりにくい

 

家でのケアの仕方がわからない

教えてもらったけど手間がかかる

 

わかります

出来るだけ時間はかけたくないって思いますよね

 

なので今回は

 

カンタンに始めやすい

ケアの仕方からしていきましょう!


今回のポイントは

時間をあまり掛けたくない人向け

カンタンにきれいな髪の毛を作れる

次に美容室に行くまでツヤツヤがキープできる

 

僕がお客様に伝えて実践していただけた方は

綺麗な髪になってきた』と実感して頂いてます

f:id:kozukakun:20200729082730j:image
美容室に行った後すぐはきれいなのに……


大丈夫です


今日を始めにカンタンなやり方で

少しずつきれいになっていきましょうね


38°c〜40°cのお湯でしっかり流す

 

人によりますが

ぬるいなと感じるぐらいの温度で流してください


熱いお湯でなくても

頭皮汚れ充分取れます


逆に熱いお湯で流すのなぜダメなの?

         

髪は熱によわく傷む原因

 

例えば熱いお湯で手を洗うと

油分が無くなりカサカサに

 

それと同じで

髪もパサつく毛になるので

熱いお湯は避けてくださいね

 

これを意識するだけでも

ツヤツヤになりやすいです!

 

シャンプーは泡立てるだけ

 

毛先につけて軽く泡立て

その泡を頭皮につけるだけで大丈夫です

 

泡だてたら

しっかりと流してくださいね

 

ゴシゴシしなくて大丈夫?』 

      

お湯だけ

殆どの汚れは落ちるので大丈夫ですよ

 

逆に強くこする

髪の毛が切れやすいのでご注意を


優しく洗うイメージ

きれいにしていく上で大事なことです


また頭皮直接シャンプーをつけ泡立てる

 

洗い残しが出やすく

フケや痒みの元になるので

 

毛先から泡立てるのを意識してみてください

 

・トリートメントを毛先だけに付ける

『髪の全体に付けなくても大丈夫?』

         

ズバリ大丈夫です

 

髪の根本ちかくの毛は

毛先に比べて新しく生てきた毛なので

 

傷みが少ないことが多いです


強いて言うなら

毛先につけたあとに

クシで軽くとかしてから流してください

f:id:kozukakun:20200729081452j:image
手だけでつけるより

髪にキチンとトリートメントがつきます

 

逆に根本からトリートメントを付けすぎると

         

髪のボリュームが無くなり

乾きにくいので気をつけてくださいね

 

まとめ

・38°c~40°cのお湯で流す

・強くこすらずに優しくこする

・毛先だけにトリートメントをつける

 

1日にしてきれいにならず

 

コツコツと

きれいな髪の毛を作っていきましょう

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

カットなどモデルも募集してます

ぜひ1度ご連絡をいただけると嬉しいです

 

よろしくお願いいたします