【なんで違う色になったの!?】あなたが失敗したホームカラーの闇

お金がもったいない

美容室にいく時間がない

 

他にもなにかしらの理由で

ホームカラーをされる方に


ホームカラーをお勧めしない理由をお話ししますね

 

なぜオススメしないのか      

①自分がしたい色には成りにくい

②次にカラーする時に影響がでる

③人によっては凄い傷むかも


カラー剤を買われる時に

恐らくどういう色になるか

 

そのカラー剤で染めた

毛束や写真など見られますよね


まずその色になることは無いと思います


染める前の髪色によって

染まる具合が大きく変わるから』です


例えば白い紙と黒い紙に

 

赤色の絵具で塗っても

同じような色にはならないですよね


カラーする際

同じようなものだと思ってください

 

人によって髪色は違いますよね


そもそもホームカラーは

誰でも染まる》を売りにしています


誰でも染まるということは

 

染まりにくい人でも染まるということ


つまり染まりやすい人には

思っているより染まってしまうんです


ホームカラーをされた方は

よくお分かりかと思いますが

 

部分によって


・染まりムラがあったり

・思ってたよりも明るいまたは暗い

 

そういった経験があると思います

 

次のカラーを

美容室でするときも

 

希望の色になりにくい

またお断りされるケースもあります

 

また抜けてきたとき

ムラが目立ちやすいのでオススメしません

 

髪のダメージのムラも出やすいです

 

染まり過ぎるとその分

ダメージが大きく、傷みやすいので

 

お手入れたいへんになるかも…

 

まとめ

・人によって色が変わる

・染まりムラが出やすい

・部分によってかなり傷む

 

カラーは塗るだけではなく

なぜその色になるか考えて染めています

 

なのでカラーは

僕たち美容師にぜひお任せください

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

カットモデル募集してます

 

毎朝30分も

髪に時間を使えない


乾かすだけで

カンタンにセットが出来たら


そんな理想を叶える為に


日々

レッスンをしております

 

良かったら

DMを頂けませんでしょうか🙇‍♂️

 

よろしくお願いいたします