偉大なミュージシャンの命日 コヅカ

 

 

 

こんにちは

小塚です。

 

 

今日はX JAPANのギター hideの命日ですね。

98年に亡くなられたそうでまだ僕は2歳とかの時でした。

 

亡くなってから20年以上も経ち、今もこうして多くの方に弔われているのはそれだけ愛されているという事ですよね。

 

普通に考えても凄い事ですよね。20年以上も経つのに今も忘れられずにいる方はそう多くはいません。

 

亡くなられたからも未だに新しいファンも増えていっています。かく言う僕もその1人です。

hideさんを含むX JAPANを知ったのも5年くらい前に職場の先輩から教えて頂いたときに初めて知りました。

 

もう少し早く生まれていたらLive行きたかったなぁとかも思ったりしてます。当時の映像を見ているとあんなに引き込まれるバンドは他に見ないぐらい魅力的なので当時を過ごされていた方には羨ましい限りです。

 

今年はコロナの影響でお墓参りには行けないみたいですね。僕は大阪なのでいつでも気軽には行ける距離ではありませんがいつか伺えたいと思います。

 

直接お墓参りは出来ませんが今日は沢山X JAPANやhideさんの曲を聴いて静かに弔わさせて頂きます。

来年はコロナが落ち着いてお墓参り出来る事を祈って……

 

 

f:id:kozukakun:20200702075338j:image