3月は過ぎるのが早いですね。。。 コヅカ

 

 

こんにちは

コヅカです!

 

 

今日である意味で1年が終わり、明日から新しい1年が始まりますね。まだ学生の方は新しい学年に、就職された方は新社会人に。社会人になられた方は2年目になります。

 

今年はコロナの影響で例年とは全く違う1年になっていきますね。学校によっては入学式は無かったり、また会社では入社式が無かったりと早くも影響が出ていますね。

 

しかし、だからこそ価値がある1年に出来ると感じます。このような機会は一生の内に一回あるか無いかのレベルだと思います。

 

何故に価値のある1年間になるか

それは【何処にいてもどんな状態でも出来ることは沢山あるから】です。

 

自粛期間がいつまで続くかわかりませんが、この期間中に自分なりに動くか動かないかで一年後が全然違う結果になります。

 

娯楽を楽しむのも良い機会ですが、折角なら仕事に関わることに時間を割いてみてはいかがでしょうか?

 

例えば

✅読書

✅漢字、英語や資格の勉強

✅webライティングの勉強 

✅自宅で出来る筋トレ

SNSでの活動

✅ブログを書く

 

 

これらのようにどのお仕事によるかも勿論有りますが、何か仕事にプラスになるような事をされてみても良い経験になるはずです。

 

ちなみに僕は今上記の✅に上げていた6つのことをやっています。今は何処もかしこもお店が閉まっていて外出もままらならないですしね。

 

何か1つでもしてみるとそれが新しい趣味に変わるかもしれません。それこそ価値のある時間を過ごせるようになりますよね。

 

一緒なら乗り越えていきましょうね!