【えっ、こんなに抜けてるけど大丈夫!?】あなたがしてしまっている抜け毛につながる習慣

『シャンプーすると抜け毛が』

『なんでこんなに抜けるんだろう……』

 

抜け毛はどう予防したら良いかわからない

 

結論から言います

一日シャンプーをするのは1回で大丈夫》です

 

シャンプーをやり過ぎると

頭皮の皮脂などが無くなってしまい

抜けやすくなるからです


1日に2〜3回される方も

いらっしゃるのを聞きますが

 

すごく汗をかいたときなど以外は

頭皮の汚れはお湯だけでほとんど取れます

 

シャンプーは軽くするだけで充分です


あとシャンプーの時に

ゴシゴシ強く頭皮をかくのもNGです

 

顔や手など強くかいてしまうと

肌がボロボロになりますよね

 

頭皮も同じで

実はそのような状態になってしまい

抜けやすくなるので優しくかいて下さいね

 

むしろかくと言うよりマッサージする様に

頭を軽く揉む感じで洗ってもらうと

 

発育、育毛に繋がるので一石二鳥です!

f:id:kozukakun:20200802144053j:image

 

 

まとめ

・シャンプーは1日に1回

・強くかくのはNG

 

髪の毛をきれいにするには

まずは頭皮の状態を良くすることが大事です

 

1日に1回洗うぶん

優しくしっかりと洗ってくださいね

 

やり方など簡単で

誰でも出来るのを

お伝えしていますので是非来て下さい


長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました