マスクが無くなってきましたよね… コヅカ

 

 

 

ここ最近は毎日マスクを付けて営業していますが

本当に何処にもマスクが売っていないですよね。

いつでも何処でも売ってたのに…

ネットで見ても¥5000とかしたり価格が凄いです

 

花粉症の方や前もって購入されている方でも

マスクがそろそろ無くなってきたのではないでしょうか?

 

しばらくすると以前の様に普通にマスクが買える日が来ますが(来て欲しいです)それまでに自分で出来る対処法を3つ考えました

 

♦️使い捨てではなく洗って繰り返し使う

♦️繰り返し使える用に布マスクを使う

♦️キッチンペーパーなどで代用

 

殆どの方は使い捨てのマスクを使われていますよね

繰り返し使っていて2〜3日なら使い心地はまだマシです。

それ以上となるとモケモケとして

肌に当たって痒く衛生面でも良くないので

オススメしないですね。

 

あと最近は良く街中で布で作られたマスクをよく見受けますよね。あれは通気性はあまり無いですが使い捨てより長く繰り返し使えます。

 

最後にもしその2つが手に入らないなら

警察省が発表していたキッチンペーパーでのマスクの代用があったので詳しくは検索してみて下さい。

 

 

一刻も早くマスクが復旧して欲しいですね😊