仕事道具で一つ拘っていること コヅカ

 

 

 

 

こんにちは

コヅカです!

 

最近仕事の道具で新しく購入するものに

ある拘りをもって買っています

それは【黒色であること】です‼️

 

何か統一することも大事だと思い、敢えて色々な種類の色がある中で1番好きな黒を選びました。

 

軽く僕の仕事道具をご紹介しますね!

 

 

f:id:kozukakun:20200515062540j:image     

これはタングルティーザーという商品名で

基本的に濡れている髪の毛に解かすときに使う

ブラシになります 

 

持ち手が付いていて解かしやすく髪の毛が切れにくいので髪が長い方や絡みやすい方はオススメで

色も何種類かあります

 

値段も¥2000代で切れ毛や解かしにくいことに悩まれている方は購入されてもいいかもしれませんね

 

f:id:kozukakun:20200515062543j:image   

これもタングルティーザーですね

このブラシはブローをする際に使用する

いわゆるブローブラシですね

値段も¥2000代です 

 

 

続いてカットの際に使うクシ

僕ら美容師さんだとコームと呼びます

ちなみにこの2つのクシは刈り上げのカットの際に

使う用のクシになります

f:id:kozukakun:20200515062550j:image

 

 

f:id:kozukakun:20200515062536j:image  

そして最後に僕が一番最初に購入したハサミです! 

写真には写っておりませんが価格は¥30000前後で

ハサミの値段の中では少々お安いですね 

 

安いのでそんなに切れないのかなと思っていたら

このハサミ結構切れ味良いんですよ!

何回指を切ったことか🤣

 

 

 

という感じで僕の仕事道具は

最近は黒に統一してます

これから新しく購入する道具は黒になりそうですw